« くらうん     ぜんえんじ | トップページ | たいそうあそび   ねんしょうじ »

2017年3月 7日 (火)

ほいくまつり    ねんちょうじ

2がつ 17にち なごやしこうかいどうへ ほいくまつりに でかけたよ。いちねんせいになる おいわいを してもらったんだ。

P1240785_3
P1240786_2
P1240787_2
P1240789_2

ろけっとに のってきたよ。
P1240792_2
P1240793_2
P1240794_2

おいわいの ことばを もらったよ。
P1240795_2

おせわになったせんせいがたに ありがとうの きもちを こめて はなたばを ぷれぜんと したんだよ。
P1240796_2
P1240797_2
P1240798_2
P1240799_2

いりゅーじょんの まじっくしょー。ふしぎが いっぱいだったよ。
P1240805_2
P1240807
P1240808
P1240809
P1240810
P1240811
P1240812
P1240813
P1240814
P1240815
P1240817
P1240818

せんせいが げきを おいわに ぷれぜんと してくれたよ。「てぶくろ」 どうとくほいくえんは すずきせんせいが ぶたいのうえに いたから おうえんしたよ。
P1240819
P1240820
P1240821
P1240822
P1240825
P1240826
P1240828
P1240830
P1240831
P1240832
P1240833
P1240836
P1240837
P1240838
P1240839

さいごは なごやししょうぼうきょくのひとが おんがくを えんそうしてくれたよ。りりーえんじぇるんの ひとは ふらっぐで だんすを してくれたよ。かっこよかった!
P1240843
P1240844
P1240841
P1240846
P1240848_2
じしんや かじのときの やくそくを しっかり まもって りっぱな いちねんせいに なるね。





















































« くらうん     ぜんえんじ | トップページ | たいそうあそび   ねんしょうじ »

1. 年長児」カテゴリの記事