« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月10日 (金)

2がつ たんじょうびかい   ぜんえんじ

2がつ 21にち たんじょうびかいを やってもらったよ。かんきょうは 「いちねんかんの まとめ かんきょうくいず」でした。○×くいずで たのしかった。これからも もったいないこと しないように がんばります。

P1240854
P1240855
P1240856
P1240858
P1240859
P1240860
P1240862
P1240863
P1240864
P1240865

しょくいくは たべものを たいせつに しよう。たべものは いろいろな ひとが いっしょうけんめい そだててくれたから たべることが できるんだって。これからも のこさず こbpさないように ちゃんと たべるね。
P1240869
P1240870
P1240871
P1240872
P1240873
P1240875

「おじいちゃん おばあちゃん おはようございます。
P1240876

あさの うた ちいさいくみの おともだちも とっても じょうずに なったよ。
P1240877
P1240878
P1240879
P1240880
P1240881
P1240882
P1240883
P1240884

たんにんの せんせいが なまえを よんで くれて 「はい」えんちょうせんせいからは 「おめでとうございます。」と おいわいの ことばを いって もらったよ。
P1240885
P1240886
P1240887
P1240888
P1240889
P1240890
P1240891
P1240892
P1240893
P1240894
P1240895
P1240896
P1240897
P1240898
P1240899
P1240900
P1240901
P1240902
P1240903
P1240904
P1240905
P1240906
P1240908
P1240909
P1240910
P1240911

おじいちゃん おばあちゃんと てあそび。「はっ はっ ほっ ほっ おまじない」
P1240912
P1240913
P1240914

せんせいからの だしものは 「まほうの じゅもん ぴっぴぷぺっぽ ぱぴぷぺぽ」さいごに みんなで ♪どれみのうた♪を うたったよ。せんせい たのしかったね。 
P1240915
P1240916
P1240917
P1240918
P1240919
P1240920
P1240922
P1240923
P1240924
P1240925
P1240926

































































































































2017年3月 9日 (木)

えいごあそび  ねんしょうじ

2がつ 7にち きょうが さいごの れっすんでした。いちねんかんで たくさん ことばを おぼえる ことが できたよ。しゅうりょうしょうしょも いただくことが できたので ねんちゅうになっても がんばります。【ゆりぐみ】

P1120377
P1120378
P1120379
P1120380
P1120381
P1120382
P1120383
P1120384
P1120385

【さくらぐみ】
P1120386
P1120388
P1120389
P1120390
P1120391
P1120393
P1120394
P1120395

【わかばぐみ】
P1120396
P1120397
P1120398
P1120399
P1120400
P1120402
P1120403
P1120404
P1120405
P1120406
P1120407
P1120408
P1120409
P1120410



























































えいごあそび    ねんしょうじ

1がつ 17にち えいごあそびを したよ。きょうは たべものを えいごで おしえてもらったよ。しっているものばかりだったので すぐに おぼえることが できたよ。せんせいが まいくを もって いんたびゅー。ちゃんと こたえることが できたよ。【わかばぐみ】

P1120201
P1120202
P1120203
P1120204
P1120205
P1120206
P1120207
P1120208
P1120209
P1120210

【ゆりぐみ】
P1120211
P1120212
P1120213
P1120214
P1120215
P1120216
P1120217
P1120218
P1120219
P1120220

【さくらぐみ】
P1120221
P1120222
P1120223
P1120225
P1120227
P1120228
P1120229
P1120230























































たいそうあそび   ねんしょうじ

1がつ 18にち くろだせんせいの たいそうあそびを したよ。えんていで ぼーるを つかって たのしんだよ。ゆりぐみ いくぞ おー!

P1120231

せんせいの おはなしを しっかり きいたよ。
P1120232
P1120233
P1120234

ぼーる たかーく あげることが できたんだ。
P1120235
P1120235_2
P1120236
P1120237

さくらぐみ
P1120238_2


P1120239

せんせいと ぼーる あそびの おやくそくを したよ。
P1120240
P1120241
P1120242
P1120243
P1120244

ぼーる たかーく たかーく あがれ!
P1120245
P1120246

じょうずに できたことを せんせいが ほめてくれたんだ。
P1120247
P1120248
P1120249

もっと もっと たかく ぼーるを あげる ほうほうを おしえて くれたよ。
P1120250





2017年3月 7日 (火)

ほいくまつり    ねんちょうじ

2がつ 17にち なごやしこうかいどうへ ほいくまつりに でかけたよ。いちねんせいになる おいわいを してもらったんだ。

P1240785_3
P1240786_2
P1240787_2
P1240789_2

ろけっとに のってきたよ。
P1240792_2
P1240793_2
P1240794_2

おいわいの ことばを もらったよ。
P1240795_2

おせわになったせんせいがたに ありがとうの きもちを こめて はなたばを ぷれぜんと したんだよ。
P1240796_2
P1240797_2
P1240798_2
P1240799_2

いりゅーじょんの まじっくしょー。ふしぎが いっぱいだったよ。
P1240805_2
P1240807
P1240808
P1240809
P1240810
P1240811
P1240812
P1240813
P1240814
P1240815
P1240817
P1240818

せんせいが げきを おいわに ぷれぜんと してくれたよ。「てぶくろ」 どうとくほいくえんは すずきせんせいが ぶたいのうえに いたから おうえんしたよ。
P1240819
P1240820
P1240821
P1240822
P1240825
P1240826
P1240828
P1240830
P1240831
P1240832
P1240833
P1240836
P1240837
P1240838
P1240839

さいごは なごやししょうぼうきょくのひとが おんがくを えんそうしてくれたよ。りりーえんじぇるんの ひとは ふらっぐで だんすを してくれたよ。かっこよかった!
P1240843
P1240844
P1240841
P1240846
P1240848_2
じしんや かじのときの やくそくを しっかり まもって りっぱな いちねんせいに なるね。





















































2017年3月 6日 (月)

くらうん     ぜんえんじ

2がつ くらうんが ほいくえんに きたよ。とっても たのしくて いっぱい わらっちゃった。

Cimg0050
Cimg0053
Cimg0055
Cimg0056
Cimg0059
Cimg0061

おとが でないよ~~!
Cimg0062
Cimg0063
Cimg0064
Cimg0065
Cimg0068

じゃぐりんぐ りんぐ 
Cimg0071
Cimg0072
Cimg0074

かばんの なかは なにが はいって いるのかな?
Cimg0075

ぼーるでの じゃぐりんぐ
Cimg0076
Cimg0077

すごいね~。いちども おとさなかったよ。
Cimg0078
Cimg0080
Cimg0083
Cimg0084

いちりんしゃ
Cimg0087

たまのり
Cimg0088

ぼーるの うえで なわとび。すごーい。かっこいい。
Cimg0089
Cimg0090

Cimg0092

かたぐるまに だっこで ぐるぐる まわっていたよ。ちからもちだね。
Cimg0094
Cimg0095
Cimg0097

つぎは ふうせんが でてきたよ。 ばるーんって いうんだね。
Cimg0098
Cimg0100
Cimg0101
Cimg0103_2
Cimg0105
Cimg0106

おはなが できたと おもったら はなの うえに のせちゃった。おとさないでねぇ~。みんな いろいろな ものを はなに のせて びっくり しちゃった。まるで さーかすを みているみたいだったよ。
Cimg0107
Cimg0108
Cimg0109
Cimg0112
Cimg0113
Cimg0114
Cimg0115
Cimg0118
Cimg0119
Cimg0120

ひとが かいだんの のぼりおりを していたよ。うしろに かいだんが あったのかな?ふしぎが いっぱい。
Cimg0122
Cimg0123
Cimg0124
Cimg0125
Cimg0126
Cimg0128Cimg0129

てじなも みせて くれたよ。
Cimg0131
Cimg0132
Cimg0133
Cimg0134
Cimg0135
Cimg0136
Cimg0137
Cimg0138

じてんしゃ。てを はなしたり ひとつの わで はしったり すごーい。
Cimg0139
Cimg0141
Cimg0144
Cimg0145

ぼーる。そんなに ふくらませないで。われちゃうよ。
Cimg0150
Cimg0152
Cimg0154
Cimg0156

あれ~ きえちゃった。
Cimg0161

わ~ ふうせんの なかに はいっている‼
Cimg0163
Cimg0164
Cimg0165
Cimg0169
Cimg0171

ほいくえんの だいひょうで さんか。「れい」と いわれて じょうずに おじぎが できたね。
Cimg0172
Cimg0173
Cimg0174

さらまわし。みんなに じょうずに まわすことが できるかな?
Cimg0175
Cimg0178
Cimg0179
Cimg0180
Cimg0182
Cimg0184

じょうずに できて だいせいこう。ぱちぱち。くらぶで じゃぐりんぐ。
Cimg0190

えんちょうせんせい まんなかに たっているけど だいじょうぶかなぁ~。
Cimg0193
Cimg0195
Cimg0197

だいせいこう。えんちょうせんせい どきどき しちゃったんだって。ごほうびに さっきの おはな もらえたんだよ。
Cimg0198
Cimg0199

きねんさつえい。 はい ぽーず。
Cimg0205
Cimg0210
Cimg0212
Cimg0213
Cimg0219
Cimg0220
Cimg0223
Cimg0224
Cimg0228
Cimg0230
Cimg0231
Cimg0232
Cimg0235
Cimg0236
Cimg0237
Cimg0239
Cimg0240
Cimg0243
Cimg0244
Cimg0245
Cimg0249
Cimg0250
Cimg0252
Cimg0254
Cimg0256
Cimg0257


いっぱい わらって たのしい じかんでした。みんなで きねんさつえいも できて よかったね。くらうんさん ありがとうございました。


































































































































































































































げきあそび   2さいじ

2がつ 14にち げきあそびを したよ。せんせいも いっしょに なかまに なって やったんだよ。おおきなこえで せりふを いったり うたったり したんだ。とっつても たのしかった。  くま「おさんぽ らららん」

Dscn6639
Dscn6641
Dscn6643
Dscn6644
Dscn6645
Dscn6646
Dscn6647
Dscn6649
Dscn6650
Dscn6651
Dscn6653
Dscn6654
Dscn6655
Dscn6656

きりん 「おべんとばこ ばす」
Dscn6657
Dscn6658
Dscn6659
Dscn6661
Dscn6662
Dscn6664
Dscn6665
Dscn6670
Dscn6673
Dscn6674
Dscn6675
Dscn6676
Dscn6678
Dscn6679_2
Dscn6680
Dscn6681
Dscn6682
Dscn6684
Dscn6685

うさぎ 「なかよし まきばの おともだち」
Dscn6687
Dscn6688
Dscn6689
Dscn6690
Dscn6692
Dscn6693
Dscn6694
Dscn6695
Dscn6697
Dscn6698
Dscn6699
Dscn6700
Dscn6702
Dscn6703

せんせいと たのしそうに せりふを いったり うたったり どうどうと していた 2さいじさんの おともだちでした。



























































































げきあそび   ねんちょうじ

2がつ 14にち げきあそびを したよ。じぶんで やりたいやくを えらんで れんしゅうを したんだよ。 ぶたいに あがると どきどき したけど おおきなこえで せりふを いったり うたを うたったんだよ。くらす みんなで ちからを やったよ。つくしぐみは 「3びきの かわいいおおかみ」

P1240732
P1240733
P1240734
P1240735
P1240736
P1240737
P1240738
P1240740
P1240741
P1240742
P1240744

すみれぐみは 「うらしまたろう」
P1240745
P1240746
P1240747
P1240748
P1240749
P1240750
P1240751
P1240753
P1240754
P1240755
P1240757
P1240758

こすもすぐみは 「へんぜると ぐれーてる」
P1240759
P1240760
P1240761
P1240762
P1240764
P1240765
P1240766
P1240769
P1240771
P1240772
P1240773

ほいくえん せいかつ さいごの ぎょうじ。くらすみんなで ふりつけを かんがえたり おめんを つくったり。みんなで ちからを あわせた いちねんかんの まとめでした。どのこも しゅやく。とっても すてきでしたね。

































































2017年3月 2日 (木)

ばいきんぐ    ぜんえんじ

2がつ 10にち 70しゅうねん きねん ばいきんぐを したよ。

P1240683ばななと ふるーつぷりん
P1240684                               ぶたにくの しょうがに きゅうりと じゃこの すのもの
P1240685ういんなー たこやき しゅうまい
P1240686ぽてとふらい からあげ
P1240687さんどいっち かな
P1240688                            ふりかけの おにぎり しゃけごはんの おにぎり
P1240689

ふるーつ ぽんち あとは あたたかい うどん。ねんちょうさんが 2さいさんを むかえにきてくれました。りっぱな おにいさん おねえさんです。
P1240694
P1240695

どれに しようかな?まよっちゃうなぁ~。
P1240690
P1240691
P1240692
P1240693
P1240696
P1240699
P1240701
P1240702
P1240706
P1240712

みんなで 「いただきます。」おおぜいで たべると おいしいね。
P1240697
P1240698
P1240703
P1240704
P1240705
P1240707
P1240708
P1240709
P1240710
P1240710_2
P1240711
P1240713
P1240714
P1240715

おかわりも いっぱい したよ。
P1240716
P1240717
P1240718
P1240719
P1240720

えんちょうせんせいの おはなしを ききました。きゅうしょくの せんせいを しょうかい してくれたよ。そして、ひとりずつ おはなし してくれたんだ。
P1240722
P1240724
P1240725
P1240726
P1240727
P1240728
P1240729

いつも おいしい おきゅうしょく ありがとうございます。
P1240730
P1240731

えんちょうせんせい また たのしい ばいきんぐ きゅうしょくを やって くださいね。おねがい しまぁ~す!



























































































2017年3月 1日 (水)

1がつ かげえ     ぜんえんじ

1がつ 28にち だいどうこうこうの おにいさん おねえさんが かげえを みせてくれたよ。おはなしは 「さんびきの こぶた」

P1240580
P1240581
P1240582
P1240583
P1240584
P1240585
P1240586
P1240587
P1240588
P1240590
P1240591
P1240592
P1240593
P1240594
P1240596

おにいさん おねえさん とっても たのしかったよ。あんぱんまんの ばるーんの おみやげ ありがとう。あんぱんまん だいすきだから うれしかった。

P1240597
P1240598
P1240599
P1240600
P1240601
P1240602
P1240603
P1240604


らいねんも きてくださいね。ありがとうございました。










































« 2017年2月 | トップページ