« どうとくほいくえん70しゅうねんきねんしきてん     ぜんえんじ | トップページ | 2がつ3にち せつぶん   ねんしょうじ »

2017年2月 8日 (水)

せつぶん  ぜんえんじ

2がつ 3にち きっずるーむで まめまきを したよ。りじちょうせんせいの おはなしを きいたよ。りっしゅん ふゆが おわって はるが くること。「みんなが けんこうで しあわせに すごせますように」という いみを こめて 「おには そと。ふくは うち。」といいながら まめを まくことを おしえて もらったよ。りじちょうせんせいが きている ふくは かみしもと いうんだって。

P1140752
P1140753
P1140754
P1140755
P1140756
P1140757
P1140759
P1140761

せんせいたちが せつぶんの げきを してくれたよ。なきむしおにや いじわるおにを おいだしたよ。ことしの よい ほうがくは ほくほくせい なんだって‼えほうまきをは おしゃべりしないで たべるね。
P1140762
P1140763
P1140764
P1140765
P1140766
P1140767

わー こわそうな おにが きた。みんなで 「おには そと。」と まめを まいたよ。
P1140768
P1140770
P1140771
P1140772
P1140773
P1140774
P1140775
P1140777
P1140778

まめまきが おわったら どんな おにを おいだしたか いんたびゅー。ちゃんと こたえられて りっぱでした。
P1140779
P1140780
P1140782



















































« どうとくほいくえん70しゅうねんきねんしきてん     ぜんえんじ | トップページ | 2がつ3にち せつぶん   ねんしょうじ »

7. 全園児」カテゴリの記事