« ひなんくんれん   ぜんえんじ | トップページ | 1がつ たんじょうびかい   ぜんえんじ »

2017年2月 4日 (土)

12がつたんじょうびかい      ぜんえんじ 

12がつ5にち たんじょうびかいを したよ。しょくいく「たべものが できるまで」 いろいろな たべものが どのようにして できるか おしえて もらったよ。たべものを たいせつに しなくちゃ いけないね。

P1240082
P1240083
P1240084

しょくいく「まいばっくうんどう まいばっくを もちあるこう」おかあさん かいものに いくときは わすれずに まいばっくを もって いってね。
P1240085
P1240086
P1240087
P1240088

「せんせい おはようございます。おじいちゃん おばあちゃん おはようございます。」
P1240089

あさのうたを げんきよく うたったよ。
P1240090
P1240091
P1240092
P1240093
P1240094

えんちょうせんせいから 「おたんじょうび おめでとうございます」と いってもらって ぺんだんとを かけて もらったんだ。うれしかった‼
P1240096
P1240097
P1240098
P1240099
P1240100
P1240101
P1240102
P1240103
P1240105
P1240106
P1240107
P1240108
P1240109
P1240110
P1240111
P1240112
P1240113
P1240114
P1240115
P1240116
P1240117
P1240118
P1240119
P1240120
P1240122

ねんちょうさんが おじいちゃんや おばあちゃんに おいわいの ぺんだんとを ぷれぜんと したよ。おじいちゃん おばあちゃん とっても よろこんで くれたよ。
P1240123
P1240124

♪たんじょうびのうた♪を げんきよく うたったよ。
P1240125
P1240126
P1240127
P1240128
P1240129

おじいちゃん おばあちゃんと いっしょに てあそび。こんげつは 「となりの もちつき」をしたんだ。
P1240130
P1240131
P1240132

P1240134

せんせいの だしものは 「うさぎ のはらの くりすます」 ぶらっくらいとしあたーって いうんだって。うたに あわせたり きれいな ひかりだったり とても ふしぎだったよ。

 P1240135
P1240136
P1240137
P1240138
P1240139

せんせい でーさびすのかた ありがとうございました。












































































































« ひなんくんれん   ぜんえんじ | トップページ | 1がつ たんじょうびかい   ぜんえんじ »

7. 全園児」カテゴリの記事