« うたかるた   ねんしょうじ | トップページ | きのみせいさく   ねんちょうじ »

2017年1月30日 (月)

もちつき    ねんちょうじ


12がつ13にち もちつきを したよ。

P1240146
P1240147
P1240148
P1240149
P1240150

もちごめから おもちに なるんだよ。 ごはんに にてるね。
P1240151
P1240152
P1240153
P1240159

つくまえに もちごめを こねるんだって。
P1240160
P1240162
P1240163

せんせい てがえし がんばって❢ぼくたち わたしたちは 「よいしょ。」といって おいしい おもちが できるように おうえんしたよ。

P1240164_2
P1240165
P1240174
P1240175
P1240176

ねんちょうさんは じぶんたちで おもちを つけたんだよ。「1.2.3...10」とかぞえて ついたよ。
P1240154
P1240155
P1240156
P1240157
P1240158
P1240166
P1240167
P1240168
P1240169
P1240170
P1240171
P1240172
P1240178
P1240179
P1240180
P1240181
P1240182
P1240183
P1240184
P1240185
P1240186
P1240187
P1240188
P1240189

おいしい おもちの できあがり。いまから 「いただきます。」
P1240190
P1240191
P1240192
























































































« うたかるた   ねんしょうじ | トップページ | きのみせいさく   ねんちょうじ »

1. 年長児」カテゴリの記事