« きゅうこんうえん ねんちょうじ | トップページ | すぃーつづくり  ねんちょう・ねんしょうじ »

2016年11月 7日 (月)

こむぎこねんどあそび   1さいじ

11がつ1にち こむぎこねんどで あそんだよ。まずは ねんどの かんしょくを たのしんだよ。

Dsc01864
Dsc01865
Dsc01866
Dsc01867

ちぎったり ゆびで おしてみたり のばしたり まるめたり したよ。

Dsc01868
Dsc01869
Dsc01871
Dsc01872
Dsc01873
Dsc01874
Dsc01875

Dsc01877
Dsc01878
Dsc01879
Dsc01881
Dsc01883
Dsc01884
Dsc01887
Dsc01888
Dsc01890
Dsc01892
Dsc01893
Dsc01894
Dsc01896
Dsc01897
Dsc01898
Dsc01899
Dsc01900
Dsc01901
Dsc01902

じかんを わすれて むちゅうで あそんでいた こどもたち。ぜひ おうちでも つくって あそんで ください。

【つくりかた】1 こむぎこ 1かっぷに しお こさじ 1ぱいを いれます。 2 さらだゆを ほんの すこし いれます。 3 みず 50cc いれます。 4 まぜます。 5 しょくようしきそで いろを つけます。 6 ねんどに しきそを まぜこみます。できあがり❢






























































« きゅうこんうえん ねんちょうじ | トップページ | すぃーつづくり  ねんちょう・ねんしょうじ »

5. 1歳児」カテゴリの記事