« たいそうあそび    ねんちょうじ | トップページ | すぃーつづくり     1さいじ »

2016年11月 8日 (火)

すぃーつづくり    ねんちゅうじ

11がつ 7にち このあいだ ほってきた おいもで すぃーつづくりを したよ。せんせいから きょう つかう どうぐの はなしを きいたよ。

P1140199

きゅうしょくの せんせいが おいもを ふかして くれたんだ。あさ はやくから ありがとう。ゆげが でていたよ。

P1140200
P1140202

さあ すりこぎと するばちで すぃーつづくり かいし❢しっかり すりばちを おさえて いてね。

P1140204
P1140205
P1140206
P1140208
P1140209
P1140210
P1140211
P1140212
P1140213
P1140214
P1140216
P1140217


よくつぶれたら おちゃわんに いれて くるくるするんだよ。

P1140218
P1140219

やったー!できあがり

P1140221_2
P1140223
P1140224
P1140225

いただきまぁ~す!

P1140229
P1140228
P1140227_2

おいしかったよ。ごちそうさまでした。








































« たいそうあそび    ねんちょうじ | トップページ | すぃーつづくり     1さいじ »

2. 年中児」カテゴリの記事