« 8がつ せいさく 2さいじ | トップページ | 9がつ2にち ぼうさい・じょうほうでんたつくんれん »

2016年9月 9日 (金)

9がつ かんきょうでー  ぜんえんじ

9がつ8にち かんきょうでー。あるみかん ぎゅうにゅうぱっく えこきゃっぷ だんぼーるなどたくさん おうちで あつめて もってきたよ。えこきゃっぷ 860こで ぽりおわくちん ひとりぶん なんだって。ぎゅうにゅうぱっく(1000ミリリットル)6まいで といれっとぺーぱー 1こ あるみかんは あるみかんに うまれかわるんだって。かんきょうが よくなるように これからも しっかり あつめるね。

Dsc08454
Dsc08455
Dsc08456
Dsc08457
Dsc08458
Dsc08459
Dsc08460
Dsc08461
Dsc08462
Dsc08463
Dsc08464
Dsc08465
Dsc08466
Dsc08467


たくさんの ごきょうりょく ありがとうございました。かんきょーでーが ほいくえんの ぎょうじとして しっかり ていちゃくしてきて うれしくおもいます。そつえんじの かたも きょうりょくして いただけるので とっても うれしくおもいます。ありがとうございました。

« 8がつ せいさく 2さいじ | トップページ | 9がつ2にち ぼうさい・じょうほうでんたつくんれん »

7. 全園児」カテゴリの記事