« みずあそび ねんしょうじ | トップページ | たなばたまつり »

2016年7月22日 (金)

げんきっこ だい2かいめ

7がつ 2にち げんきっこに いったよ。 まずはじめは こそだてそんぐと はじまりのうた。せんせいと いっしょに うたったよ。

Dsc00379
Dsc00381_2
Dsc00383
Dsc00385
Dsc00386

りじちょうせんせいの おはなしを きいたよ。

Dsc00387

「おんがく りずむで あそぼう」 りずむに あわせて あるいたり はしったりしたよ。おとのたかさに あわせて てを たたいたりも したよ。おいもごろごろも たのしかったな。

Dsc00389
Dsc00390
Dsc00391
Dsc00392
Dsc00393
Dsc00394
Dsc00395
Dsc00396
Dsc00397

せんせいに てあそび ♪あたまの うえで ぱん♪を おしえて もらったよ。

Dsc00398
Dsc00399
Dsc00400
Dsc00401
Dsc00402

おともだちと おとうさん おかあさん せんせいと みんなで てを つないで ととろの

♪さんぽ♪を おどったんだ。

Dsc00403_3
Dsc00404
Dsc00405
Dsc00406
Dsc00407

「ぼうさい」 ♪だんごむし♪ じしんが きたら あたまを まもって‼♪こあらだっこ♪おとうさんや おかあさんに しがみつくことができると にげやすいんだって

Dsc00408_2
Dsc00409
Dsc00410
Dsc00411
Dsc00412


あしもとにも きけんが いっぱい‼たまごの からを がらすに みたてて かんしょくを たいけん したよ。

Dsc00413
Dsc00414
Dsc00415
Dsc00416
Dsc00417
Dsc00418
Dsc00419
Dsc00420
Dsc00421
Dsc00422
Dsc07730
Dsc07731

おかあさんも いっしょに たいけんして くださって ありがとうございました。

7がつ7にちは たなばた。おりひめさまと ひこぼしさまが 1ねんに いちどだけ あえるひなんだって。にんげん ぺーぷさーとで おはなしを きいたよ。

Dsc07732
Dsc07733
Dsc07734
Dsc07735
Dsc07736
Dsc07738
Dsc07737_2
Dsc07739
Dsc07740
Dsc07741
Dsc07742
Dsc07743
Dsc07744
Dsc07745


♪おりひめさーまと ひこぼしさーまが ほーしの かーわを わーたぁって♪のてあそびをいっしょに したよ。ちゅっと いうところが きにいっちゃった。

Dsc07746
Dsc07747
Dsc07748


こんかいも たくさんの ごさんか ありがとうごさいました。じかいは 9がつ 17にち 「にゅうえん せつめいかい ほいくえんを たいかん しよう」 10がつ 1にち 「うんどうかいで みしゅうえんじ かけっこに さんか しよう」を よていしています。たくさんの ごさんか おまちして おります。

« みずあそび ねんしょうじ | トップページ | たなばたまつり »

A. 未就園児」カテゴリの記事