« ざりがにつり ねんちょうじ | トップページ | えんがい ほいく おおいけ こうえん ねんちゅうじ »

2016年6月 8日 (水)

ひなんくんれん 6がつ

6がつ7にち ひなんくんれんを したよ。きょうは じしんと つなみ。えんちょうせんせいから くまもとの じしんの おはなしと 「お は し も」のはなしを きいたよ。 「お」おさない 「は」はしらない 「し」しゃべらない 「も」 もどらない とおしえて もらったよ。これから しっかり このやくそくを まもるね。

【1さいじ】つくえのしたに もぐったり せんせいの ちかくに あつまることが できたよ。

Dsc07455_2

Dsc00001
Dsc00002
Dsc00003

【2さいじ】「じしんです。つくえの したに もぐって ください。」とほうそうが はいったよ。
Dsc07449
Dsc07453
Dsc07454
【3さいじ】つくえの あしを もつことが すこしずつ できるように なったよ。

Dsc07451_2
Dsc07452_3

【5さいじ】さすが ねんちょうさん だんごむしが じょうずだね。つくえの あしもちゃんともつことが できているね。

P1210713
P1210714
P1210715

つなみが きたから ひなん ひなん!

Dsc07456
Dsc07457
Dsc07458
Dsc07459
Dsc07460
Dsc07461

ぶじに きっずるーむへ ひなんが できたよ。
Dsc07462
Dsc07463
Dsc07464
Dsc07465


くんれんの あとは 「ぼうさい きょうしつ」 まずは あたまを まもることから「くるりんだんごむし」 

Dsc07466
Dsc07467
Dsc07468

Dsc07469
Dsc07470
Dsc07471
Dsc07472
Dsc07472_2
Dsc07473
Dsc07474

♪あたまを まもって ぎゅっと まるまる♪うたに あわせながら たのしく できたよ。

Dsc07475
Dsc07476
Dsc07477
Dsc07478
Dsc07479

つぎは 「こあらさん だっこ」しがみつく ちからは さいがいじ にげるときに ぜったいに ひつよう なんだって。おうちでも おとうさんや おかあさんと やってみよう。

Dsc07480
Dsc07481
Dsc07482
♪くったら はなれない こあら だっこ だっこ だっこ ぎゅー♪

Dsc07483
Dsc07485
Dsc07486




















« ざりがにつり ねんちょうじ | トップページ | えんがい ほいく おおいけ こうえん ねんちゅうじ »

7. 全園児」カテゴリの記事