« 5がつ かんきょう しょくいく | トップページ | えいごあそび  ねんちゅうじ »

2016年5月25日 (水)

5がつ たんじょうびかい


5がつ24にち おたんじょうびかいを したよ。 こんげつは でーさーびすの おじいちゃん おばあちゃんと いっしょに おいわいしたよ。りじちょうせんせいからは 「あつくても げんきに すごせる ほうほう」の はなしを きいたよ。ひとつめは はやく ねること。 ふたつめは あさごはんを たべること だと おしえて いただいたよ。きょうも とっても あつかったのでしっかり まもって あつい なつを のりきらなくちゃね。

P1210476
P1210477
P1210478
P1210479
P1210480
P1210480_2
P1210480_3
P1210481
P1210482
P1210483


P1210484
P1210485
P1210486
P1210487
P1210488
P1210489

りじちょうせんせに 「はっぴー ばーすでー」と いってもらって びっくりしちゃった。

「さんきゅー」とは いえず 「ありがとう ございました。」とおれいを いったよ。

P1210490
P1210492
P1210493
P1210495
P1210496
P1210497_2
P1210498
P1210499
P1210501
P1210502
P1210503
P1210504
P1210505
P1210506
P1210507
P1210508
P1210509
P1210510
P1210512
P1210513
P1210514
P1210515
P1210516
P1210517
P1210518
P1210519
P1210520
P1210521
P1210522
P1210523
P1210524
P1210525
P1210526
P1210527
P1210528
P1210529


おじいちゃん おばあちゃんと いっしょに♪だんごむし もぞもぞ♪をやったよ。たのしかったよ。

P1210530
P1210531
P1210532
P1210533
P1210534
P1210535
P1210536
P1210537


せんせいの だしものは ぺーぷさーとの 「おおきな かぶ」だったよ。いつもは おじいちゃんから はじまるのだけど きょうは まいめろちゃんから はじまったよ。

P1210539
P1210540
P1210541
P1210544
P1210546
P1210549
P1210550
P1210552






« 5がつ かんきょう しょくいく | トップページ | えいごあそび  ねんちゅうじ »

7. 全園児」カテゴリの記事