A. 未就園児

2017年2月 9日 (木)

げんきっこ    みしゅうえんじ

2がつ 4にち ことし さいごの げんきっこ。きょうは てづくりおもちゃ ほいくきょうゆによる にんぎょうげきでした。うけつけを すませたら しいんたいそくてい。どれだけ おおきく なったかな?

Dsc00376
Dsc00421


♪こそだて そんぐ♪ ♪はじまりの うた♪ おとうさんも おかあさんも さんかして たのしく うたい からだを うごかしました。

Dsc00377
Dsc00378
Dsc00379
Dsc00380
Dsc00381
Dsc00383
Dsc00384


りじちょうせんせいの おはなしを ききました。

Dsc00387


しゅにんじどういんの かたがたです。なんでも きいて くださいね。

Dsc00388


ふわふわすべりだい ままごと さかなつり あなとおし きせかえにんぎょう もりだくさん。いろいろな こーなーで いったり きたりして たのしく あそびました。おとうさんも おかあさんも とっても たのしく さんかして いただけました。

Dsc00370
Dsc00371
Dsc00373
Dsc00374
Dsc00389
Dsc00390
Dsc00391
Dsc00392
Dsc00393
Dsc00394
Dsc00395
Dsc00396
Dsc00397
Dsc00398
Dsc00399
Dsc00400
Dsc00401
Dsc00402
Dsc00403
Dsc00404
Dsc00405
Dsc00406
Dsc00407
Dsc00408
Dsc00409
Dsc00410
Dsc00412
Dsc00413
Dsc00414
Dsc00415
Dsc00416
Dsc00417
Dsc00418
Dsc00419
Dsc00420

てあそび♪かみなりどんが やってきた♪せーふ❢ いぇす❢で もりあがりました。

Dsc00422
Dsc00423_2
Dsc00424
Dsc00429


にんぎょうげき 「おおきな かぶ」 きょうは あんぱんまんばーじょん❢

Dsc00431
Dsc00432
Dsc00436
Dsc00437
Dsc00438
Dsc00439_3
Dsc00441
Dsc00444


まいかい たくさんの ごさんを して いただき とても うれしく おもっています。らいねんども おこさまや おとうさん おかあさんが さんかしたいと おもって いただけるような げんきっこを かいさいしたいと おもっています。いちねんかん ありがとうございました。












































































































2017年1月12日 (木)

げんきっこ     みしゅうえんじ

12がつ17にち げんきっこに いったよ。きょうは 「おやこで ふれあいからだあそび」だったんだ。

うけつけが すんだら しんたいそくてい

Dsc09628
Dsc09627
Dsc09626

♪こそだてそんぐ・はじまりのうた♪ 

Dsc09631
Dsc09633


りじちょうせんせい しゅにんじどういんのかたの おはなしを きいたよ。

Dsc09634
Dsc09635


きょうは たいそうの せんせいが きてくれたんだ。くろだせんせい はじめまして‼

Dsc09636

いくぞー おー!

Dsc09640


みんなで おんがくに あわせて からだを うごかしたよ。もじゃもじゃ たいそうも したんだ。

Dsc09648
Dsc09649
Dsc09650
Dsc09651
Dsc09652
Dsc09653
Dsc09654
Dsc09655
Dsc09656

てあそび おべんとうばこ。ぱぱや ままの おひざの うえで ぐるりんぱ‼

Dsc09664
Dsc09667
Dsc09668
Dsc09669
Dsc09671
Dsc09670


じゅんばんを まもること みんなと いっしょに やることの たいせつやも おしえて もらったんだ。じゅんばん じゅんばんと いいながら。

Dsc09673

まっとあそび

Dsc09674
Dsc09675
Dsc09676
Dsc09677
Dsc09680
Dsc09681
Dsc09682


こんどは とびばこから ぴょん‼へいきんだい ほそーいみち わたれるよ。

Dsc09683
Dsc09684
Dsc09685
Dsc09686
Dsc09687
Dsc09688
Dsc09687_2
Dsc09688_2
Dsc09689
Dsc09690

てつぼうあそび

Dsc09691
Dsc09692
Dsc09694
Dsc09696
Dsc09697_2
Dsc09698

ぶらっくらいと しあたー 「うさぎのはらの くりすます」

Dsc09703
Dsc09704


てあそび くりすますばーじょん いとまきのうた

Dsc09705
Dsc09706

りん りん りん あれ~ だれか きたよ。 さんたさんだ~。

Dsc09708
Dsc09709


ぷれぜんと ありがとう。

Dsc09710
Dsc09711
Dsc09712
Dsc09713


さんたさん らいねんも きてね!たくさんの ごさんか ありがとうごさいました。じかいは2がつ4にちです。こんねんど さいごの げんきっこ。たくさんの ごさんか おまちしております。

















































































2016年11月11日 (金)

げんきっこ  10がつ


10がつ29にち。「せいさく あそびを たのしもう」 こんかいは はろうぃんぱーてぃ。

うけつけを すませたら しんたいそくてい。

Dsc08898
Dsc08897


♪こそだて そんぐ♪ ♪はじまりのうた♪

Dsc08900
Dsc08901
Dsc08902


【ままごとこーなー】えぷろんを つけて ままごと。そうじきも じょうずに つかうことが できたね。

Dsc08903
Dsc08905
Dsc08917
Dsc08918
Dsc08922
Dsc08923
Dsc08929
Dsc08931
Dsc08920
Dsc08906_2


【こむぎこねんどこーなー】まるめたり のばしたり いろを まぜたり たのしむことが できたね。めろんぱんも おいしそう だったよ。おうちでも やってみてね。

Dsc08909
Dsc08910
Dsc08911
Dsc08919
Dsc08924


【こうさくこーなー かみこっぷ おばけ】かみこっぷに めを かいたり ぼうしを はったり したよ。あたまを おさえると ぴょーんと とんだよ。

Dsc08927
Dsc08915

【こうさくこーなー じゃっく お らんたん】ぺっとぼとるに せろふぁんを いれて いろを つけたよ。めと くちは しーるで はったんだ。

Dsc08904
Dsc08928
Dsc08914

【てづくり おもちゃこーなー】ぎゅうにゅうぱっく ぺっとぼとるが おもちゃに なって いたよ。

Dsc08908
Dsc08913

おいもほりも できたよ。

Dsc08921


れじゃーしーとの みちも くるまを はしらせることが できて たのしかった。

Dsc08907
Dsc08912
Dsc08926


みんなで おがけの おようふくを つくったよ。

Dsc08934
Dsc08935
Dsc08936
Dsc08937


つくった おようふくを きて 「はろうぃん ないと」を おどったよ。

Dsc08938
Dsc08939
Dsc08940
Dsc08941
Dsc08942
Dsc08943
Dsc08944


たくさんの ごさんか ありがとうございました。みなさまの おかげで たのしい はろうぃん ぱーてぃが できました。じかいは 12がつ 17にち どようびです。たいそうの こうし くろだせんせいが とっても たのしく うんどうあそびを おこなって いただけます。ぜひ ごさんか してくださいね。























































2016年7月22日 (金)

げんきっこ だい2かいめ

7がつ 2にち げんきっこに いったよ。 まずはじめは こそだてそんぐと はじまりのうた。せんせいと いっしょに うたったよ。

Dsc00379
Dsc00381_2
Dsc00383
Dsc00385
Dsc00386

りじちょうせんせいの おはなしを きいたよ。

Dsc00387

「おんがく りずむで あそぼう」 りずむに あわせて あるいたり はしったりしたよ。おとのたかさに あわせて てを たたいたりも したよ。おいもごろごろも たのしかったな。

Dsc00389
Dsc00390
Dsc00391
Dsc00392
Dsc00393
Dsc00394
Dsc00395
Dsc00396
Dsc00397

せんせいに てあそび ♪あたまの うえで ぱん♪を おしえて もらったよ。

Dsc00398
Dsc00399
Dsc00400
Dsc00401
Dsc00402

おともだちと おとうさん おかあさん せんせいと みんなで てを つないで ととろの

♪さんぽ♪を おどったんだ。

Dsc00403_3
Dsc00404
Dsc00405
Dsc00406
Dsc00407

「ぼうさい」 ♪だんごむし♪ じしんが きたら あたまを まもって‼♪こあらだっこ♪おとうさんや おかあさんに しがみつくことができると にげやすいんだって

Dsc00408_2
Dsc00409
Dsc00410
Dsc00411
Dsc00412


あしもとにも きけんが いっぱい‼たまごの からを がらすに みたてて かんしょくを たいけん したよ。

Dsc00413
Dsc00414
Dsc00415
Dsc00416
Dsc00417
Dsc00418
Dsc00419
Dsc00420
Dsc00421
Dsc00422
Dsc07730
Dsc07731

おかあさんも いっしょに たいけんして くださって ありがとうございました。

7がつ7にちは たなばた。おりひめさまと ひこぼしさまが 1ねんに いちどだけ あえるひなんだって。にんげん ぺーぷさーとで おはなしを きいたよ。

Dsc07732
Dsc07733
Dsc07734
Dsc07735
Dsc07736
Dsc07738
Dsc07737_2
Dsc07739
Dsc07740
Dsc07741
Dsc07742
Dsc07743
Dsc07744
Dsc07745


♪おりひめさーまと ひこぼしさーまが ほーしの かーわを わーたぁって♪のてあそびをいっしょに したよ。ちゅっと いうところが きにいっちゃった。

Dsc07746
Dsc07747
Dsc07748


こんかいも たくさんの ごさんか ありがとうごさいました。じかいは 9がつ 17にち 「にゅうえん せつめいかい ほいくえんを たいかん しよう」 10がつ 1にち 「うんどうかいで みしゅうえんじ かけっこに さんか しよう」を よていしています。たくさんの ごさんか おまちして おります。

2016年6月 6日 (月)

げんきっこ みしゅうえんじ

5がつ28にち こそだてぱぱ ままの おうえんだん げんきっこが あったよ。きょうは 「えんていで あそぼう」うけつけを すませたら しんたいそくていを してもらったよ。

Dsc07348


Dsc07347


Dsc07350


♪こそだて そんぐ♪ ♪はじまりの あいず♪を せんせいと いっしょに うたったり からだをうごかしたり したよ。

Dsc07351


Dsc07354


Dsc07352


Dsc07353


Dsc07346


ぼうしを かぶって さあ えんていに れっつ ごう!くるまに のったり、すべりだいを すべったり、すなばや ぼーるで たくさん あそべたよ。せんせいとも あそぶことが できてたのしかったよ。

Dsc07355


Dsc07356


Dsc07357

Dsc07358


Dsc07359


Dsc07360


Dsc07361


Dsc07362


Dsc07363


Dsc07364


Dsc07365


Dsc07366


Dsc07367


Dsc07368


Dsc07369


Dsc07370


Dsc07371


Dsc07372


Dsc07373


Dsc07375


Dsc07376


Dsc07377


Dsc07378


えんとらんすにある からくり もにゅめんとも みたよ。とっても すてきだったね。

Dsc07379


Dsc07380


Dsc07381


あそんだあとは ほいくしつで あんぱんまんの てあそびと おおがた えほん「たまごのあかちゃん」をみたよ。

Dsc07384


Dsc07385


Dsc07386


Dsc07387


Dsc07387_2


Dsc07382


Dsc07383

Dsc07388_2


Dsc07389_2


Dsc07390_2


Dsc07390_3


Dsc07392


Dsc07393


Dsc07394


Dsc07395


ほいくえんでは ひなんするときの れんしゅうも してるんだって。きょうは 「だんごむし」と「こあらだっこ」を おしえて もらったよ。

Dsc07396_2


Dsc07397


Dsc07398


Dsc07399


Dsc07400


Dsc07401


Dsc07402


Dsc07403


Dsc07404


あんぱんまんの ぺんだんと ありがとう!

Dsc07405


Dsc07406


たくさんの さんか ありがとうございました。たくさんの かわいい えがおを みせて いただいて うれしく おもいました。じかいは 7がつ2にちです。「おんがく りずむで あそぼう」を おこないますので ぜひ ごさんか してください。おまちしております。





 

その他のカテゴリー